gurobi+python 備忘録

gurobi+pythonを使っていて忘れそうなことや見つけたことをメモります

コードの変更箇所をハイライト|atom split diff

Pythonの話でもGurobiの話でもなくて恐縮ですが,最近知って重宝しているatomのパッケージがあるので共有したいと思います.

 

atom.io

 

split-diffというやつなんですが,(まあ有名なんでしょうが)コードを比べて違うところを教えてくれます.

ちょっとずつ違う設定の計算したりしていると,何を変えたんだか忘れてしまいがちなので,これはとても助かります.間違いが防げます.

f:id:pina_g6:20171225222453j:plain

こんな感じで,何かの初期条件っぽいぐちゃっとしたものを用意しました.実は左と右とは二か所だけ違うんですが,それをぱっと見で探すのはつらいですし間違いの元です.

f:id:pina_g6:20171225222556j:plain

それがsplit-diffにかけると,こんな具合に教えてくれます.違う行はもちろん,その中でも何が違うのかを更にハイライトで教えてくれています.

 

あと2年早く知りたかったよ.